ご利用ガイド

よくあるご質問


1. 会員登録しないと注文できませんか?

ご注文いただけますが、会員登録されますとポイントサービスのご利用や、ご注文の際のお名前・ご住所等の入力が省略できますので、ご登録されることをおすすめいたします。
マイページのログイン画面、またはご注文手続き時にご登録いただけます。


2. 定休日・営業時間はありますか?

土・日・祝、夏季・年末年始が定休日です。営業時間は10:00~17:00とさせていただきます。
営業時間外の受注・お問い合わせは、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。


3. 自宅以外の場所に送れますか?

ご注文手続き時に別のお届け先の指定ができます。
佐川急便の営業所止めも可能です(連絡事項欄にご記入ください)。
プレゼントなどでご注文者様以外の方へお届けする場合、商品には価格の記載されていない納品書を同梱いたします。
ご注文者様には別途納品書を送付いたしませんのでご了承ください。


4. ラッピングしてもらえますか?

無料で承ります。ご注文手続き時にご指定ください。
2点以上ご購入の際は「まとめてラッピング」か「個別にラッピング」もご指定ください。
ご指定のない場合は「まとめてラッピング」とさせていただきます。

ラッピング
写真はイメージです。
包装紙・リボンは変更になる場合がございます。

5. 領収書は発行してもらえますか?

お客様ご自身でダウンロード・印刷していただく電子領収書を発行いたします。
ご注文手続きの際、連絡事項欄に「領収書希望」とご記入の上、宛名および但書をお書き添えください。


6. メールが届かないのですが注文を確認できますか?

ご注文確定後、自動で確認のメールを送信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールとして処理されたケースがほとんどです。
迷惑メールフォルダのご確認および迷惑メール対策の設定を解除いただいた上で、メールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
会員の方はマイページへログインしていただくとご注文を確認できます。


7. 注文内容を変更・キャンセルするには?

発送予定日の午前中までに、当店からのメールへの返信またはお問い合わせフォームより、お名前・ご住所・電話番号・ご注文品と変更内容・キャンセルの旨をご連絡ください。
それ以降の変更・キャンセルは、商品到着後のお客様都合による返品・交換扱いとさせていただきます。
ご購入の際にポイントを利用された場合は、キャンセル完了後にご利用分のポイントをお戻しいたします。


8. 返品・交換できますか?

万一商品に破損・汚損があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、返送料弊社負担で良品と交換いたします。
お客様のご都合による返品・交換は、未使用品に限り承ります(返送料はお客様ご負担とさせていただきます)。
当店からのメールへの返信またはお問い合わせフォームより、返品・交換理由を明記の上ご連絡ください。
追って詳しい返送方法をご連絡いたしますので、そちらをご確認になり商品到着後8日以内にご返送ください。
お支払い済の代金は、振込にてご返金いたします(お客様のご都合による返品の場合、振込手数料を差し引かせていただきます)。
ただし、以下の場合は返品・交換をお受けできません。
・商品到着後8日を過ぎてご連絡または返送された場合
・事前にご連絡なく返送された場合
・一度でもご使用またはクリームを塗布された場合
・お客様の責任による破損や汚損の場合


9. 実際に商品を見られるお店はありますか?

当店の商品はネット通販のみとなっております。
店頭販売は行っておりません。


10. オーダーメイドやネーム入れはしてもらえますか?

オーダーメイドやネーム入れ等の加工は承っておりません。


11. 製品の手入れ方法は?

革の種類を問わず、普段のお手入れはそれほど必要ありません。
手の皮脂でも保護されますので、柔らかい布でたまに拭く程度で十分です(変色・変質の恐れがあるため、皮革業者も過度なお手入れは推奨していません)。
汚れやくすみが気になりましたら、素材に合った専用のクリームをご使用ください。
小さな汚れは消しゴムで軽くこすると落とせる場合があります。
水濡れにはご注意いただき、万一濡れてしまったらよく乾燥させてください。


12. 修理はしてもらえますか?

通常のご使用での故障は原則永年無料で修理いたします(故障の状態等により有料とさせていただく場合もございます)。
詳しくは永年無料保証をご覧ください。

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