よくあるご質問

会員登録しないと注文できませんか?
ご注文いただけますが、会員登録されるとポイントサービス(1ポイント1円でお買い物)のご利用や、ご注文の際のお名前・ご住所等の入力が省略できますので、ご登録されることをおすすめいたします。
マイページのログイン画面、またはご注文手続き時にご登録いただけます。
定休日・営業時間はありますか?
土・日・祝、夏季・年末年始が定休日です。営業時間は10:00~16:00とさせていただきます。
営業時間外の受注・お問い合わせは、翌営業日以降のご対応となりますのでご了承ください。
ラッピングしてもらえますか?
無料で承ります。ご注文手続き時にご指定ください。

ラッピング
写真はイメージです。包装紙・リボンは変更になる場合がございます。
メールが届かないのですが注文を確認できますか?
ご注文確定後、自動で確認のメールを送信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールとして処理されたケースがほとんどです。
迷惑メールフォルダのご確認および迷惑メール対策の設定を解除(またはドメイン「luego.jp」のメールが受信できるよう設定)いただいた上でメールにてお問い合わせください。
会員の方はマイページへログインしていただくとご注文を確認できます。
注文内容を変更・キャンセルするには?
発送予定日の午前中までに、当店からのメールへの返信にて変更内容またはキャンセルの旨をご連絡ください。
それ以降の変更・キャンセルは、商品到着後のお客様都合による返品・交換扱いとさせていただきます。
返品・交換できますか?
万一商品に破損・汚損があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、返送料弊社負担で良品と交換いたします。
お客様のご都合による返品・交換は、未使用品に限り承ります(返送料はお客様ご負担とさせていただきます)。
当店からのメールへの返信にて、返品・交換理由を明記の上ご連絡ください。
追って詳しい返送方法をご連絡いたしますので、そちらをご確認になり商品到着後8日以内にご返送ください。
お支払い済の代金は、振込にてご返金いたします(お客様のご都合による返品の場合、振込手数料を差し引かせていただきます)。
ただし、以下の場合は返品・交換をお受けできません。
・商品到着後8日を過ぎてご連絡または返送された場合
・事前にご連絡なく返送された場合
・一度でもご使用またはクリームを塗布された場合
・お客様の責任による破損や汚損の場合
実際に商品を見られるお店はありますか?
当店の商品はネット通販、不定期開催される「POPUPショップ」で販売を行なっております。

オーダーメイドやネーム入れはしてもらえますか?
イニシャル刻印は現在対応しておりません。
裏地の色や、引手の素材が選べるセミオーダー対応製品がございます。
詳しくはご購入前にsupport@luegoまでお問い合わせくださいませ。

製品の手入れ方法は?
革の種類を問わず、普段のお手入れはそれほど必要ありません。
手の皮脂でも保護されますので、柔らかい布でたまに拭く程度で十分です(変色・変質の恐れがあるため、皮革業者も過度なお手入れは推奨していません)。
汚れやくすみが気になりましたら、素材に合った専用のクリームをご使用ください。
小さな汚れは消しゴムで軽くこすると落とせる場合があります。
水濡れにはご注意いただき、万一濡れてしまったらよく乾燥させてください。

その他ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの際は、あらかじめ迷惑メール対策の設定を一時的に解除していただくか、ドメイン「luego.jp」のメールが受信できるよう設定してください。